あら散歩~日光観光②~

どーもーアラーキーです!

さぁ、10月ですよ!ついに10月です!2017年も残すところ、あと3か月。

世間は雪山情報が流れ始めましたね~早いな~

でもでも、気持ちはまだグランデックスで行きましょう!!

最近は、貸し切りでツアーなんて日もボチボチ♪

お得なキャンペーンもやってますよ~!

グランデックス

さぁ本題!日光中禅寺湖SUPに行ったら観光したい!ってことで前回はぶらり散歩旅!

今回は、食レポ編でいきますよ~!

日光観光②!

日光観光①は、こちらから♪

前回は日光駅周辺をぶらぶら♪

ぶらぶらしながら、いろいろ食べちゃいました!笑

日光観光食レポ!日光駅~東照宮周辺には目移りするぐらい、オシャレなcafeやお店がたくさんありました!

日光名物 ゆばむすび

まずは、日光のお土産で多いのが湯波!

半生の湯波で、味付おこわをふんわりくるんだゆばむすび

【補陀落本舗】さんで、いただいてきました!

日光 観光 日光 観光

こちらが、ゆばむすび♪

日光 観光  日光 観光

うん、おいしい!日光湯波でくるんであるので、湯波の触感と、おこわのモチモチが良く合う!私は湯波とおこわが好きなので1つぺろりといただきました!

何なら、もう一つ食べようかな…って思うぐらい(笑)

でも、他も回りたかったので我慢がまん・・・

2つで400円なんですが、1つだけでも対応していただきました。

半生の湯波を使用しているため、店頭販売のみ!なので、お店に行かないと食べられない!

お値段もお手頃なので、小腹がすいたらふらりと立ち寄ってみてはいかがですか~!?

チーズケーキ ニルバーナ

東武日光駅そばに、オシャレなお店があるな~って、何気なく入ったこのお店。

チーズケーキ ニルバーナが有名なこのお店、【明治の館】

日光 観光 日光 観光

雑誌などに取り上げられるぐらい有名なんですよね、このお店。

本店明治の館はレストランを運営していて、2006年に有形文化財に登録されたんだとか!

そんなこと知らずに、おいしそうだからの直感で選んだ【ニルバーナ】。

ニルバーナは、仏教用語の「最も優れたもの(悟りの境地)」が語源で、デンマークの最高級のチーズを使用したレアチーズケーキ。贅沢な素材をふんだんに使い、手間と時間をかけて作られたニルバーナ…

日光 観光  日光 観光

一人で食べてるのに満面の笑み(*‘∀‘)←こんな感じ

幸せを感じる瞬間です♡笑 店内もアンティーク調で落ち着いて過ごしやすい♪

女子旅の締めに、来るのもいいですね!素敵な店内で、おしゃべりが楽しくなりそう!

私が行った時も、2組の女子グループがいましたよ♪

ボリューム満点 ステーキ!

この日の夜は日光駅周辺で、テツ&ジュンと夕飯を。

せっかくなので、地元感のあるお店を…と歩いて行った【レストラン まこ】

暗かったので、外装の写真はないのですが…見てください!出てきた料理がこちら!

日光 観光 日光観光

お肉柔らかーい・ほたてジューシー!!!

あっとゆう間に完食!!生ビールが進みます!笑

少し夜はお値段お高めなので、3人でシェアして食べましたが、ランチ時は1000円程度でたべれるようです!昔ながらのナポリタンとか…ん~たべたい。

少し路地が入組んでいて、分かりずらいかもですが!

探して行く価値ありですよ~!

オシャレcafe コーヒータイム♪

日光は結構周辺には、オシャレcafeや、有名ホテルのcafeなどいろいろあるのですが…

日光に来たら是非行ってほしいのが【日光珈琲】

2日目の中禅寺湖SUPの前に、てつ・ぺこ・ジュンと行ってきました~!

日光 観光  日光 観光

前回の日光観光編のブログの写真はこちらの店舗の前でした!

日光珈琲の店舗は、栃木県鹿沼市や今市市にある道の駅にもあるのですが、是非来て頂きたいのがこちらの日光珈琲 御用邸通店

お店の雰囲気素敵です~ゆっくりしたい~ゆっっっっくりしたい~~

と心から思いつつ…午後ツアーに向かうため、水だしアイスコーヒーを頂いて帰りました。

日光 観光 日光 観光

こちらは、店内の様子!

次行ったら、ゆーーーーーーくりします!癒される空間で、おいしいコーヒーなんて最高です!

コーヒー好きにはたまらない、深い味わいのコーヒー!ゆっくり堪能味わいます!笑

オシャレなラーメン店

ラーメンなのに、オシャレ??って思った方も多いと思いますが、オシャレなんです【どんぐり】

店主が女性なんです!店内もcafeのようなオシャレな空間!

日光 観光  日光 観光

女子にオススメポイントはこの店内と…デザートのアイスが種類が豊富なところ!もちろん味もオススメ!

つけ麺の並盛が1.5玉で食べ応え満点で、もちろん男性にもオススメ!

《メニューがこちら♪》

日光 観光

日光 観光  日光 観光

2日目の日光からの帰り道で寄ったのですが、おなかがすきすぎて…写真より食べること優先になったので、店長さんに許可をいただいて写真を拝借!

車の中で、何味が好き~って話していて、アラーキー『味噌で…つけ麺が食べたい!』って話していたら…ありました!つけ麺の辛みそ!

お店のオススメは、2代目シリーズ!2代目ラーメン・辛みそつけ麺・餃子をオーダー!

日光 観光  日光 観光 日光 観光

アラーキーが食べた、辛みそつけ麺は…辛い!でも美味しい~♡この一言に尽きます(笑)

なんだろう、辛いんですけど優しい味なんです、箸が止まらなくなる!餃子もジューシーで程よいニンニクの効いた感じが食欲を増進させます!

雰囲気も味も、癒される感じです!

SUPをして観光して、1日アクティブに動いたら、帰りはここで癒されて帰るのも良いんじゃないでしょうか!

最後に…

アラーキーのつたない食レポにお付き合いくださり、ありがとうございます!

また、、、やりますので、よろしくお願いします!

是非、皆さんSUPと一緒に日光を堪能して、お店に行ったときは感想聞かせてくださいね~!

アラーキーでした!

The following two tabs change content below.
arakey
予約センター長グランデックス
埼玉県越谷市出身。以前は、インドアな生活を送っていた。20代半ばに体験したラフティングにハマる。そこから徐々にアウトドアな生活に。今ではラフティングガイド、冬は趣味でスノーボードそんな生活。2017年4月より予約センターの一員に仲間入り!