お知らせNEWS

グランデックス運航規程 COVID19対策

グランデックスの新型コロナウイルス拡大防止の取り組みについて

グランデックスではお客様の安全と安心を考え、厚生労働省・一般社団法人ラフティング協会ガイドライン・多摩川川下り事業者組合ガイドラインの情報をもとに以下の対策を行ってまいりますので、ご理解ご協力をお願い致します。

感染予防のための取り組み

スタッフの健康チェック管理・感染拡大防止策
・全スタッフは手洗いと消毒の徹底を致します。
・全スタッフは毎日検温と体調チェックを行ないます。
・お客様をご案内するガイドは安全説明時まで、そのほか全スタッフは常時マスク着用致します。

消毒対策
・定期的に各所(受付、デッキ、更衣室、トイレ)消毒しております。
・ツアーで使用した装備や備品(レンタル装備・パドル・筆記用具など)を消毒しております。
・トイレ、更衣室に除菌液を配置します。(手やレンタル装備の消毒にお使い頂けます)

室内、移動車両の換気
・お客様の待機場所や事前説明は出来る限り屋外スペースを使用します。
・全エリアで定期的に扉やドアを開け、空気交換を行います。
・車両による移動中も、窓を開けて換気に努めます。

人数制限

ラフティングツアー
・1グループ5名以上でボートを貸し切りにします。
・乗り合いになる場合は1ボート6名までの乗船制限を設けます。

SUPツアー
・1ガイド6名様の人数制限を設けてツアーを行います。

キャニオニングツアー
・1ガイド6名様の人数制限を設けてツアーを行います。

車両移動
・乗車定員を70%以下で運行致します。

お客様へのお願いと注意事項

ツアー参加前
・発熱、体調のすぐれない方の参加はお控えください。(基礎疾患やご高齢の方はガイドライン等を参考に各自ご判断下さい)
・当日体温が37.5℃以上の方はツアーの参加をご遠慮させて頂きます。(当日ご自身で検温を済ませて頂くようお願い致します)
・事前決済を推奨いたします。
・着替え時間短縮のため、自宅での水着着用などのご協力をお願いします。

追加の持ち物
・マスクのご持参をお願いします。
受付時〜ツアー前、ツアー後はマスクの着用をお願いしています。
(忘れた方は受付にてご購入下さい。)
・地肌に着るレンタルウェットスーツが気になる方はラッシュガード等のインナーをご持参ください。

ツアー当日
・公共交通機関ではなく、自家用車でのご来店を推奨します。
・消毒液と消毒スプレーを設置しておりますのでご自由にお使いください。
・更衣室の密を避けるため、同グループでの入室または人数制限をさせて頂く場合もございます。

中止やキャンセルについて
・新型コロナウイルス感染状況によりツアーを中止とさせていただく場合がございます。
・微熱や咳・くしゃみなどの症状がある場合には、当日であっても無理せずキャンセルをお申し出ください。キャンセル料金は頂戴いたしません。

ご不明点、ご質問はベースまでお問い合わせください

その他、疑問点や不安があれば、お気軽に下記までお問い合わせください。

■長瀞ベース TEL : 0494-69-2030
■奥多摩ベース TEL : 0428-74-9061

ガイドスタッフ募集
シェアブログ

Grandex BASE

グランデックス長瀞ベース

長瀞ベースSaitama

グランデックス奥多摩ベース

奥多摩ベースTokyo_Okutama

グランデックス多摩川ベース

多摩川ベースTokyo_Tamagawa

グランデックス日光ベース

日光ベースTochigi

Grandex ACTIVITY

ラフティング

ラフティングRafting

キャニオニング

キャニオニングCanyoning

SUP

SUPStand Up Paddle

スノートレッキング

トレッキングTrekking

PAGE TOP

Grandecロゴ